オーラリングサイジングキット(Ōura Ring sizing kit)の注文方法

オーラリングサイジングキット

オーラリングに興味を持って、色々と調べていくと自分の指サイズに合ったものか確認する為に、Ōura Ring sizing kit(オーラリングサイジングキット)があることを発見。

サイジングキット欲しいな~と思い、買うところを探すも出てくるのは、Amazonのみ。しかも、何故か品切れ?状態になっている。ショップに問い合わせるも反応がない。反応が無いショップは、概ね怪しいところなので深入りせず・・・。

だったらと本家のサイトへアクセスすると、どうやらサイジングキットだけでは、売っていない様子。

オーラリング サイジングキットの注文方法

本オーダーを出す途中で、下記のように選択することで、まずはオーラリングのサイジングキットが先に届きます。

この2段階注文と言う、一般的な商品では、考えられない注文方法なので、一生懸命オーラリングのサイジングキットはどこで買えるんだろうと探してしまいますね。

注文自体は、カートのフォームに沿って本家サイトからクレジットカードで購入可能です。日本国内でも代理店が売っていますが、本家で購入するとOura Ring399ドルと送料15ドルで合計414ドル(1ドル110円で45,540円)で買えます。ただ、関税が2,000円前後かかり、人によっては外貨決済手数料もかかるので、トータル49,000円ぐらいかかるかもしれません。

注文など本家サイトで英語が出来ない私でも分かる内容ですが、chromeの翻訳ツールを使いながらでも大丈夫です。ちなみにフォームには、氏名や住所を全て日本語で入力しましたが、ちゃんと届きます。

配送は、DHLで届きます。ちなみにemailとショートメールはよく届くので、注文後は要チェックです。特にDHLの配送って海外ものを注文しないと使わないので、届日の指定だったりやりとりが発生します。難しくはありませんが。

リングサイズの選び方

オーラリングサイジングキットを開けると、こんな感じでsize6からsize13までの計8個のプラスチックリングが入っています。

これを付けたい指に合わせるのですが、公式推奨では「中指」となっています。ただ、オーラリングって厚みがあるので、他の指と干渉しやすく、スマホを握る時や何かとつかむときにぶつかるのが少し難点。しかも、隙間があるとセンサーが正しく機能しない可能性も出てくるので、基本的にはピッタリサイズでないと正しい数値が取れないようです。

ちなみに注文時は、「Stealth – a sleek and matte deep-gray finish」でオーダーしました。黒のマットカラーです。なんで黒かって?普通にカッコいいだろうなと。しかしながら、これを付けて似合うのは、モード系の方々、肌の色が濃い方でした。私には、体系や風貌も含めて合わなかったのです(汗

普通の指輪に見えるプラチナかゴールドが個人的にはおすすめ。

オーダー時に変更が可能

注文後にオーラーリングサイジングキットが届いて、その後にリングの種類やサイズを変更することが可能です。私もマット黒から変更し、サイズも指定してオーダーが出来ました。

注文時のお知らせメールに返信する形で変更が出来ます。その際にもGoogle翻訳で「この内容で注文したい」と種類とサイズを送れば、簡単に受け付けてもらえます。

さらに本商品を受け取った後も30日以内で傷や汚れが無ければ、交換や返品が可能です。また、2年間の保証もついていますので、センサー不具合やバッテリーの劣化などでもおそらく対応が可能です。

Oura Ringサイジングキット注文のまとめ

サイズに関しても、デザインに関しても手間はかかりますが、2回ずつ確認が可能なのでしっかり選ぶことが出来ます。最初にサイジングキットでサイズとカラーを確定。実物をチェックして、それでも変更したい場合にもう1回変更ができます。

オーダーは、国内代理店もしくは、本家から購入できます。おそらく違いは、サポートのスピードと返品時の送り先、価格がドルと円なので若干違うかもしれません。本家サイトからだと返品もフィンランドかも。ヘルシンキとサンフランシスコにも拠点がありますが、返品する場合、どちらにせよ海外になりそうです。

上記も踏まえ、興味がある方は、オーダーしてみてはいかがでしょうか?

オーラリング Oura Ring(オーラリング)とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA