近況と共に~世界遺産を全て見たい!!!~

世界遺産

2023年の初めてのエントリーとなってしまいました。

思えば昨年、CoD MW2が発売。早々にDMZにハマり、春まで1日平均4時間プレイし続けておりましたTT

次は、アーマードコア・・。

キャンピングカー旅も家族が行けなくなると、なかなか一人でクレアに乗るのは、かなり不便。ここ数カ月は、タイヤとエンジン、バッテリーの為に2週間に1回、近所を移動するのみ・・・。

結局、洗車で使えそうだった神奈川の事業者も1日場所貸しが値上げで5,000円から7,000円に。また洗車場を探さなくては。

う~ん。長期休みには、キャンピングカーでワンコと一緒に旅に出たいが、1年に数回しか出番がないクレアってもったいない。ガンガン乗ってくれる人にもらってもらったほうがいいのかも。と、年内売却しようかと悩み中。

そんなこんなでコロナ抜けに、色々と変化が起こっているところ、タイトルの「世界遺産を全て見たい!」の夢に近づこうかと、一人で所信表明。

そもそも、何で世界遺産なんだろうと振り返ると、高校時代に遡る。大学の学部や学科を決める時に、地球環境学科があるところを受験しようとしていた。おつむが悪くて受験すらしなかったが、昔から頭の片隅に地球・自然があったのだろう。

その後、紆余曲折を経て、起業した2年目。その時、既に世界遺産一周を公言していた。と言ってもこの話を知っている人は、知人の1人しかいない。

そこでの話は、「世界遺産って1,000カ所あるんだってさ。全部回るのに1カ所10万円なら1億か。死ぬまでにやりたい」と言う、数字の内容だった。

1カ所1日で巡っても3年フルでかかるのだ。金も時間も健康も必要であるこのチャレンジ。インフレで1カ所10万円は無理だろう。飛行機代に宿泊代。現地でのガイド料も考えたら1か所平均20万はかかるかもしれない。

何よりデング熱に罹患し、尿路結石を経験。再度のデング熱で死亡可能性が高まり、道中で結石が詰まれば、海外で悶絶することになる。怖いがしょうがない。

歳を取ればマチュピチュなども登れないだろう。

金と時間と生命をかけてやる、この世界遺産チャレンジ。

何年かかるか分からない。

時間が足りないか。金が足りないか。寿命が足りないか。それとも、見れる世界遺産は、全て見れるか。

まずは、全部見ることを目標に、道中の出会いで宗教に入るか、事業をやるか、ボランティアをやるか。どこでどうなるか分からないが、「人生は旅」を体現してみたい。

やるぞ、やるぞ、やるぞ~!!(みやぞん風)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA